秋田県立鷹巣高等学校







秋田県立鷹巣高校校舎

鷹巣高校では

自分の進路希望に合わせたコース選択ができます。

部活動は活発で、各部とも好成績をおさめています。

平成23年度に鷹巣農林高校、合川高校、米内沢高校と統合する予定で,現在準備を進めております。

左のメニューから項目を選んでください。



















 鷹巣高校は緑豊かな堂ケ岱に位置し、硬式野球部、陸上競技部、サッカー部、ソフトテニス部がそれぞれ専用のグラウンドを持つなど、 校地が広く、ゆったりとした環境に恵まれている。
 進学指導体制も充実しており、授業はもちろん放課後や長期休業中の課外補習、 進学希望者を対象とした土曜日の補習等が行われ、生徒と教師が一緒になって進路志望達成を目指して努力し、成果を上げている。
 また地域に根ざした学校として一人暮らし老人宅の除雪ボランティア活動も盛んである。

新規情報が表示されない場合は「F5」キーを押してください。
このページは Internet Explorer 4.0 以上で最適化されています。
また画面の領域は 1024 x 768 ピクセルを推奨します。
色は High Color (16 ビット) 以下だと正しく表示されない可能性があります。 True Color (24 ビット)以上を推奨します。
なお、ウィンドウは 最大化してください。

このページは秋田県立鷹巣高等学校によって管理されています。
http://www.takakou-h.akita-pref.ed.jp/