2009/4/14
平成ヘイセイ20年度ネンド学校ガッコウヒョウ保護者ホゴシャアンケート集計シュウケイ結果ケッカ
秋田アキタ県立ケンリツ鷹巣タカノス高等コウトウ学校ガッコウ
アンケートの回収率カイシュウリツ
回答者カイトウシャどもの男女ダンジョ比率ヒリツ
回答者カイトウシャ年齢ネンレイ
回答者カイトウシャ男女ダンジョ比率ヒリツ
B 学校ガッコウ教育キョウイク活動カツドウについて 質問シツモンは、すべて本校ホンコウについてのものです】
設問セツモン1 学校ガッコウは、教育キョウイク方針ホウシン保護者ホゴシャにわかりやすくツタえているとオモいますか。
設問セツモン2 学校ガッコウは、どもたちの学校ガッコウ生活セイカツ様子ヨウス保護者ホゴシャツタえているとオモいますか。
設問セツモン3 学校ガッコウは、保護者ホゴシャからの要望ヨウボウれているとオモいますか。
設問セツモン4 学校ガッコウは、地域チイキ人々ヒトビト連携レンケイして、どもたちをソダてるようにツトめているとオモいますか。
設問セツモン5 新入生シンニュウセイ説明会セツメイカイ保護者ホゴシャ参加サンカについて、どうオモわれますか。
ア 進路シンロ講演会コウエンカイツヅけてほしい イ 見直ミナオしてもらいたいことがある ウ どちらでもよい
設問セツモン6 体育祭タイイクサイ休日キュウジツ開催カイサイについて、どうオモわれますか。
ア 休日キュウジツにやってほしい イ 平日ヘイジツでもよい ウ どちらでもよい
設問セツモン7 学校ガッコウオコナっているツギの(1)〜(8)の行事ギョウジ活動カツドウについて、
どのようにオモいますか。
(1)〜(8)のそれぞれについて、ア〜ウから選んでください。
(1) タカコウサイ文化祭ブンカサイ)などの文化的ブンカテキ行事ギョウジ (2) 運動会ウンドウカイ球技キュウギ大会タイカイなどの体育タイイクテキ行事ギョウジ
(3) キョウ大会タイカイ (4) 修学シュウガク旅行リョコウ
(5) 生徒会セイトカイ活動カツドウやホームルーム活動カツドウ (6) 部活動ブカツドウ同好会ドウコウカイ活動カツドウ
(7) ボランティア活動カツドウ (8) 総合的ソウゴウテキ学習ガクシュウ時間ジカン(TAKAタイム)
設問セツモン8 どもさんは、学校ガッコウでどんなときがタノしいとっていますか。
(いくつエラんでもかまいません)
ア 授業ジュギョウ イ 生徒会セイトカイ活動カツドウやホームルーム活動カツドウ ウ 部活動ブカツドウ同好会ドウコウカイ活動カツドウ
エ 学校ガッコウ行事ギョウジ オ ヤス時間ジカン カ 補習ホシュウ添削テンサク指導シドウ
キ その
設問セツモン9 どもさんは、授業ジュギョウについて、どのような感想カンソウ意見イケンべていますか。
ア どの教科キョウカもよくわかる イ 理解リカイできない教科キョウカもあるが、わかる教科キョウカオオ
ウ どちらかというと、わかる教科キョウカスクない エ さっぱり理解リカイできず、苦痛クツウである
オ 感想カンソウいたことがない カ その
設問セツモン10 学校ガッコウどもさんのことを理解リカイしてくれているとオモいますか。
設問セツモン11 学校ガッコウでは、いじめの防止ボウシ不登校フトウコウなどへの対応タイオウについて、効果的コウカテキ指導シドウオコナわれているとオモいますか。
設問セツモン12 整容セイヨウやマナーなどについて、学校ガッコウ指導シドウをどうオモいますか。
設問セツモン13 進路シンロについて、学校ガッコウからの情報ジョウホウ提供テイキョウヤクっているとオモいますか。
設問セツモン14 学校ガッコウは、どもさんの進路シンロ達成タッセイけて効果的コウカテキ指導シドウオコナっていますか。
設問セツモン15 学校ガッコウ現在ゲンザイみについて、もっとチカラれてほしいと思うことはナンですか。
   あなたが、トク必要ヒツヨウオモっていることを三つ選んでください。
ア 進路シンロ対応タイオウできる学習ガクシュウ指導シドウ イ 体力タイリョク向上コウジョウ心身シンシン健康ケンコウのための指導シドウ
ウ 基本的キホンテキ生活セイカツ習慣シュウカンにつけさせる生徒セイト指導シドウ エ 主体的シュタイテキカタカンガえることができる進路シンロ指導シドウ
オ 活気カッキのある部活動ブカツドウ カ 国際化コクサイカ時代ジダイ対応タイオウできる国際コクサイ理解リカイ教育キョウイク
キ 高齢化コウレイカ社会シャカイ対応タイオウできるボランティア教育キョウイク ク 情報化ジョウホウカ社会シャカイ対応タイオウできる I T 教育キョウイク
ケ その
C 家庭カテイ教育キョウイクについて
設問セツモン1 あなたは、PTA の会合カイゴウ行事ギョウジ参加サンカしていますか。
設問セツモン2 ごろ、どもさんと学校ガッコウ生活セイカツについての会話カイワをしていますか。
設問セツモン3 あなたは、自分ジブン家庭カテイでのどもさんのしつけについてどうオモいますか。
ア キビしいホウである イ どちらかというとキビしいホウである
ウ どちらかというとアマホウである エ かなりアマホウである
オ わからない
設問セツモン4 学校ガッコウタイする家庭カテイ協力キョウリョク十分ジュウブンであるとオモいますか。
ア オモ イ どちらかというとオモ ウ あまりオモわない
エ まったくオモわない オ わからない
D その
設問セツモン1 鷹巣タカノス高校コウコウとして、もっとチカラれてほしいとオモ分野ブンヤ3エラんでください。
ア わかる授業ジュギョウによる学力ガクリョク向上コウジョウ イ 基本的キホンテキ生活セイカツ習慣シュウカン確立カクリツ ウ 進学シンガク指導シドウ充実ジュウジツ
エ 就職シュウショク指導シドウ充実ジュウジツ オ 部活動ブカツドウ活性化カッセイカ カ 国際コクサイ交流コウリュウ推進スイシン
キ ボランティア活動カツドウ推進スイシン ク 情報ジョウホウ教育キョウイク充実ジュウジツ ケ 施設シセツ設備セツビ充実ジュウジツ
コ 教員キョウイン指導力シドウリョク向上コウジョウ サ 社会人シャカイジン講師コウシ協力キョウリョク シ その
設問セツモン2 現在ゲンザイ本校ホンコウでは、PTA総会ソウカイ地区チクPTA,PTA研修ケンシュウ交流会コウリュウカイナドのPTAにカンする行事ギョウジオコナっていますが、
これらについておたずねいたします。
ア もっと回数カイスウやしてほしい イ イマのままでよい ウ 見直ミナオしてほしい エ わからない
設問セツモン3 県立ケンリツ鷹巣タカノス高校コウコウについて、ホカ高校コウコウ県立ケンリツ公立コウリツ私立シリツ)とのチガいをカンじたことがありますか。
ア ホカ高校コウコウオナじだとオモっている イ チガいを意識イシキしたことがない
ウ チガいをカンじたことがある エ わからない
保護者アンケート自由記述及び回答について